room no.209

おもったときにおもったまますきなことをすきなだけ。

スイートなポテト

今週のお題「芋」

 

どんなおいももすきですが、

秋に食べたいおいもさんはさつまいもです🍠

さつまいもって英語でスイートポテトって言うんだ、と

いまさらなことを思う。たしかに。甘い芋。

そんなもとからあまくておいしいものに

さらにバターとかお砂糖追加して食べるなんて

おいしいに決まってる…

おいしいことが確約されているので、

さつまいもを手に入れたらほぼ100パー作ります。

 

ふかしたさつまいもをボウルに入れて、

すきなだけバターとお砂糖を投入して

さいごに牛乳もテキトーに入れて、

こねこねしてまるまるしたら

アルミカップに入れて

オーブントースターでこんがりするまで焼いたら

その名の通りあまくておいしいおいもさん、

お菓子名:スイートポテトのできあがり✌🏻

 

簡単すぎる…おいもさんありがとう…🥲♡

きちんとしたらきっともっとおいしいとは思うけど、

こんなふうにテキトーにざくざくつくっても

とってもおいしいのでわたしは大満足です ⸜ 🍴⸝

 

 

さらに追い生クリームしたときのお写真。

ハロウィン感だしたくて、

おばけちゃんみたいなお顔もつくりました👻